2016年09月

年金友の会ゴルフ大会のTV放送について

先日開催されました、

第3回JAバンク鹿児島年金友の会ゴルフ大会の模様が

10月2日(日)15:30より、KKBにて放送されます。

JAあおぞら代表として、8名の選手が出場されました。

みなさーん!!ぜひ視聴ください!!


秋の全国交通安全運動期間です

今朝、志布志市内の国道220号線沿いと県道110号線沿いで
交通安全推進のための、1,000人街頭立哨パレードがありました。
RIMG0440
交通事故撲滅に向けた交通安全に対する意識向上を図るため、毎年行われています。
RIMG0442
社会貢献・地域貢献活動の一環として当JA職員も参加し、
通山出向所前の交差点で通行の方々に交通安全を訴えました。



総合福祉センター 敬老会をしました

今日は、福祉センターで敬老会がありました。
IMG_9886
IMG_9945

本日のMC♡
IMG_9989

IMG_9991
鶴と亀のらくがんも準備しました。

ホーム入居者、デイサービス参加者のみなさんと職員で一緒に、
歌や踊り楽しみ、福祉センターは笑顔と笑い声に包まれました。

利用者のみなさんが、これからも元気でお過ごしくださいますように。


24時間無料で専門家に相談できます

JA共済から、健康・介護ほっとライン のお知らせです♪

健康や介護、育児についての悩みごと、気になることを
看護師や介護支援専門員、医師、栄養士などが直接電話でお答えする電話相談サービスです。
健康診断の結果等の疑問から、介護・育児についてのお困りのことなど、
お気軽にご利用ください。
全国どこからでも24時間・365日無料でご利用いただけます。

フリーダイヤル     シアワセイチバン  コンサルタント
0120-481-536

※このダイヤルは、「健康・介護・育児」についての電話相談サービスです。
  個別のJA共済のご契約に関するお問合せは、JAまでどうぞ。

JA共済 健康・介護ほっとラインJA共済 健康・介護ほっとライン2
【留意事項】
本サービスの回答は、診療行為を伴わずに行う一般的な助言の範囲内のものであり、
診断・治療等の医療行為を行うものではありません。
ご相談の内容、性質、その他の事情により回答できない場合があります。ご了承ください。

窓口セールスロールプレイング大会開催しました

9月3日、JA本所で窓口ロールプレイング大会を開きました。
窓口での顧客対応力・セールス力の強化と
担当者相互の技術向上を目的として、昨年から始めました。
本所
↑本所金融課チーム
本所金融課・西部支所・伊崎田支所・蓬原 通山出向所の4チームが参加し、
窓口役と来店客役の2人一組で7分間競技しました。
伊崎田 (1)
↑伊崎田支所チーム
県信連・JA役職員らが受付時の対応、情報収集、基本応対や
全般の印象など10項目を5段階評価で審査しました。
西部
↑西部支所チーム
結果は、蓬原・通山出向所が最優秀賞に輝きました。
伊崎田 (2)
↑最優秀賞に輝いた、蓬原・通山出向所チーム

今後も、地域の方々に親しまれるJAを目指し、
日頃の窓口業務の中で、丁寧で分かりやすい応対を実践していきます。