2017年09月

「交通安全1,000人街頭立哨パレード」

9/27(水)、午前7:30~8:00まで、
交通安全1,000人街頭立哨パレード が実施されました。

交通安全に対する意識向上を図るため、
また、社会貢献・地域貢献活動の一環としてJA役職員も参加しました。
1506466670123
あいにくの雨模様でしたが、
通勤や登校で通行する方々に交通安全を呼びかけました。




10/13(金)は年金感謝デー♪

               今回の担当は 金融課 三枝(みつえ)です

朝晩、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね。

さて、金融課から年金感謝デーのお知らせです♪
10月13日(金)は年金支給日となっております。
年金感謝デー


窓口に来店された年金受給者の方に記念品をご準備しております。
10月の来店記念品は・・・・

女性部手作りのふくれをプレゼント!!

さらに!!

本所と西部支所では、ふくれの試食会も開催しております♪

美味しいふくれを食べて、楽しいお話をして、
素敵な時間を農協でお過ごしくださいね。

来店目的は、通帳の記帳、払戻し等何でも結構です。
是非、10月の年金支給日は窓口へご来店ください。

各支所・出向所の金融窓口でお待ちしております♪

身近な人にあおぞら農協で年金を受け取っている方が
いらっしゃいましたら、是非、教えてあげてくださいね。



※あおぞら農協で年金を受給されている方が対象です。
※各支所・出向所にて記念品を準備しておりますが
数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
ご了承ください。


ふれあい愛の日 お祝いの気持ちを届けてきました

もうすぐ、敬老の日ですね。
JAあおぞら女性部では、
毎年恒例の、ふれあい「愛の日」を行いました。

ちらし寿司やふくれを女性部員が手作り
IMG_0588
IMG_0594
IMG_0597
地域の方へ、敬老のお祝いの気持ちを込めてお届けしました。
IMG_0604

これからも、お体をお大事に、そしてお元気にお過ごしください。

窓口でお出迎えするのは

パイナップルです。
組合員さんが、自宅で育てたものを
お持ち下さいました。

3つも!!!
IMG_6282

もう、食べごろとのことでしたが、
せっかくなので、本館や営農指導センターの窓口に置いています。
IMG_6284
今週いっぱいで、
私たちがおいしくいただくことになりそうなくらい、
完熟した甘~~い香りが漂っています。

新しい甘藷選果場 稼働開始!!

今年7月に完成した、甘藷選果場が本格的に稼働を始めました。
IMG_6359

イモの直径や長さ、重さなどを設定し、細かい選別を機械がしてくれます。
IMG_6328
一日に、Maxで10㌧の選果作業ができるそうです!!
(ちなみに、これまでは、手作業で2㌧程度だったそうです)
(さらにちなみに、段ボール箱の組み立ても機械でするようになりました!!)
 ↓こちらがその機械↓
IMG_5843

本格的な集出荷を前に、加工用カツマイモの目ぞろえ会を行いました。
サツマイモを手に、選別基準を細かくチェックして出荷規格を確認しました。
IMG_6227
今年産は、天候に恵まれ順調に生育しているようです。
営農指導員によると、
サツマイモの形状は長芋傾向ですが、
肥大は良好で、収量は上がりそうだということです。