2018年02月

JA年金感謝デー 窓口ご来店プレゼント

もうすぐ、バレンタインデーですね。
みなさんにとってバレンタインデーとはどういう日でしょうか?

 誰かからチョコを貰える日?

 誰かにチョコをあげる日?

それとも・・・

JAあおぞらでは、
JAあおぞらで年金をお受け取りの皆さまへ、
2月の年金感謝デーにチョコレートをご用意しています(*'▽')
DSC_1835
たくさんご用意しておりますが、
数に限りがありますのでご了承くださいませ。

甘い香りのイチゴをどうぞ

JAあおぞらでは、この時期恒例となっています、
ふるさと特産品「イチゴ配布」を今週行っています。
管内の小学校全てに、JA職員が出向き出前授業を行います。
③ 恋 さが あま IMG_8896
恋みのり㊧  さがほのか㊥  あまおとめ㊨

JAあおぞらは、鹿児島県内最大のイチゴ産地です。
地元の特産品を知ってもらおうと平成2年から続いています。

今年は、職員だけではなく青壮年部員でもある
イチゴ生産者の方も授業に協力いただきました。

児童の皆さん一人ひとりに1パックずつイチゴを手渡すと、
香りをかいだり、嬉しそうな表情を見せてくれます。

今週、あと4校残っています。
この活動をきっかけに、
地元農業へ関心を高めてもらえたら何よりです(*^^*)






鹿児島県厚生連 健康ふれあいまつり3/11(日)開催です

一段と寒さが増してきましたね。
現在、インフルエンザが猛威をふるっています。
手洗いや消毒、マスクの利用などしっかりと対策をとりましょう!!


さて、鹿児島県厚生連が
「健康ふれあいまつり」を開催しますので、お知らせします。
お子さまからお年寄りまで楽しめる催物を各種準備しているそうですよ(*^^)/

日時 平成30年3月11日(日)  10:00 ~ 14:00
場所 JA厚生連健康管理センター(鹿児島市与次郎1-13-1)

詳しくは
http://www.kago-ksr.or.jp/

(ホームページからチラシをダウンロードできます)
hureaimaturi111
地図