2018年07月

ちゃぐりんフェスタ 親と子のつどい開催します♪

毎日暑い日が続きますね。
お元気にお過ごしでしょうか。
今年もJAあおぞらでは女性部が中心となって
「ちゃぐりんフェスタ親と子のつどい」を開催します(*^_^*)
川遊びや、工作を予定していますよ。

とき  8月23日木曜日
ところ 清流の森大川原峡キャンプ場(財部町)

マイクロバスを運行します。

毎年、たくさんの親子、おじいちゃんおばあちゃんのみなさんで
一日元気いっぱい過ごします。

夏休みの思いで作りにいかがですか?
8月10日(金)までお申し込み受付いたします。


詳しいお問い合わせは、 
JAあおぞら企画管理課 099-474-1211  までどうぞ。

illust2873_thumb



8/8,9,10はJAあおぞらガソリンスタンドへ♪

毎日暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか。
さて、今年もJAあおぞらガソリンスタンドでは、
夏の大感謝祭を行います(*^_^*)

夏休み中の子どもさん、お孫さんたちと一緒に
ぜひスタンドへお越しください。
お子さま限定で花火とお菓子のプレゼントをご用意しております~~(^^)/
※数に限りがあります
ss

人間ドック 鹿児島厚生連病院健康管理センター

先日人間ドックを受けてきました。
今年の5月に新施設に移設しました。
もともと、健康管理センターがあった場所の隣です。
kouseirenn
人間ドックのフロアはおもに3階です。
初めて行くのできょろきょろ・・・
廊下に、掲示物発見です。
DSC_1994
よくみると・・・

DSC_1992
女性部活動の紹介で、
日本農業新聞に掲載された記事が貼りだしてありました!!
Jあおぞらの記事もありましたよ(*^^*)

昼食は8階の展望レストランでいただきました。
DSC_1990
管理栄養士が考えた健康ランチを、
桜島や錦江湾を眺めながらいただきました。

私が受診したのは、レディースデーでしたので、
ランチにはプリンと紅茶がサービスでついてきました(^^♪
また、女子休憩室で
「デコパージュ石鹸」作りも体験できました。
わたしも初めて作ってみました。
DSC00610
専用液を石鹸にぬり、ペーパーナプキンなどでデコレーションして、
さらに専用液をぬり重ね、仕上げ用トップコートをぬって出来上がりです(*'▽')
簡単に楽しくしあがりましたよ。
※デコパージュ石鹸とプリン・紅茶のサービスは、レディースデー(毎月第2・4水)の特典です※

男女別のフロアになっているので、女性でも安心して検査を受けることができます。
また、カフェラウンジも設けてありますので、結果説明までの待ち時間など
ゆっくりと過ごすことができますよ。

人間ドックをうけて、健康づくりにお役立てください(*^^*)

お問い合わせ
JAあおぞら 企画管理課 474-1211 



モチモチ7種類 タピオカ絶賛販売中♪

あおぞら一丁目 GREEN TEA CAFE ではタピオカが人気となっています!!
味は ななななんと7種類もあるんです~( *´艸`)
毎日1種類ずつ飲んでも1週間は楽しめますね☆彡
ぜひ、ご賞味ください(*'▽')

1531198098531

早期水稲 ドローンで試験散布

JA管内では早期水稲の航空防除が7月2日より始まっています。
現在、無人ヘリコプターで防除が行われていますが、
今回、初めて、ドローンでの試験散布を行いました。
IMG_0396
上空2メートルの高さから、4メートル幅で散布。
農薬を散布した軌跡や散布量が確認できる機能もあるそうです。
IMG_0432
IMG_0454
「テレビで見たことがあるけど実物は初めて見る」
といった生産者や関係者などが見守る中、
試験散布は無事に終了。
散布後の結果は、JA稲作部会に報告がなされるそうです。