2019年03月

セカンドライフセミナー開催しました

あおぞら一丁目で、これから年金を受け取る方を対象に
セカンドライフセミナーを開き、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
IMG_8655IMG_8665
理想とするライフプランへ向けて
生活資金や元気に過ごすための知恵、健康づくりなどなど・・・

特定社会保険労務士の先生による、気になる年金の疑問を解消する講演や、
保健師の先生による、健康づくり体験など行いました。
IMG_6292
豪華抽選会も楽しんでいただきましたよ~

講演の合間には、JA職員がいれた有明茶や「熟し芋」を振る舞いおもてなししました。
また、お土産に手作りのふくれ菓子をお渡ししましたよ(*'▽')
IMG_8597
IMG_8684
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

すっかり春です

卒業式や修了式が終わり、子どもたちは春休みに突入しました。
管内でも、桜をあちこちで見かけ、すっかり春めいています。
JAあおぞらの花壇も春の花が咲きほこっています。
19-03-25-16-22-06-283_photo
19-03-25-16-29-57-367_photo
来週は、入組式があります!!
その様子は、後日お知らせできたらいいなとおもっています(^^♪


3/27(水),28(木) 肥料・農薬フェアー開催です!!

今年もやります!!
水稲・雑草用除草剤、水稲用農薬・肥料を通常価格の10%OFFの特価で販売いたします(^^)
1247
本所 購買課、西部支所、伊﨑田支所、蓬原出向所(午前)、通山出向所(午後)で行います。

本所と西部支所には、特設ブースを設けます。
なお、本所にはメーカー担当者さんも来られますので、直接お話しが聞けますよ。

各会場、ご購入いただいたお客さまには、プレゼントをご用意しております(*'▽')
皆さまのお越しをお待ちしております~~

お問い合せは、JAあおぞら購買課 474-2470までどうぞ

茶もみの出前授業行ってきました

JAあおぞら青壮年部は管内の小学校で出前授業を開きました。
食農教育の一環で地域の特産品であるお茶を知ってもらうのが狙いです。

参加した3年生12人は青壮年部らと焙炉(ほいろ)と呼ばれる加温した台の上で、
茶葉をほぐす、こねる、もむなどの作業を行い、
ゆっくりと温められながら変化する茶葉の手触りを体験し、手を緑色に染めました。

時間とともに、変化する茶葉↓↓↓
IMG_0945
IMG_0988
IMG_0991
授業に参加した青壮年部長は
「地域で作られている特産品を通して、
農業への興味や関心を深めてもらえたら」と話しました。